FC2ブログ
Homeスポンサー広告日々雑感>ムムム……。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムムム……。

2007.03.11 Sun

どこかのBlogからぱくってきた、

【モード体重】の計算式。
身長(m)×身長(m)×22×0.82


だそうな。

私の身長で早速計算してみると……41㎏!?

むかーしむかーし。
私が健全にOLやってた頃、胃潰瘍で胃が壊れて、
三食を「くず湯」で過ごしていた事があった。
その時にそれぐらいの数値になった事はあるけど……。

アバラ浮きまくってて実にやばかった。
元々ない胸が余計に減っ(ry

しかし最近、体重計に乗っていない気がする(!)
のでちょっとダイエットがんばってみるかー!と思った。

……ウン。それだけ(´ω`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

*

がんがれ!

デモネ・・・

ガリガリよりもふっくらした女性が好みって♂

結構多いよ (・∀・) にやにや

*

私の場合それで計算すると-5キロになるんだけど『最も病気になりにくい』体重を出すBIMで測定すると-14キロになるのね。
測定法によって9キロも理想体重が違うわけで・・。
その計算法が何を理想で基準にしているのかがわからないけど。
細かい数値なんか考えず、一番自分が過ごしやすく・病気しにくく・着たいデザインの服が着れる体系目指せばいいと思う。
数値とにらめっこの日々は目標掲げてがんばれる系な人には燃えるイベントになるかもだけど、そういう風に変換できない人にとっては逆にストレスになって精神に負担きそう。
アバラが浮くの次のステップは鍛えても無いのに腹筋が割れて見えますw寝たきりの人だと逆に落ち窪むけどね。

*

理想は(あくまでも理想)「ほしのあき」!
だってさー、美味しそうな身体してない?同性から見ても(笑)もう三十路突入らしいけどあの体型をキープするのって凄い努力が必要だと思う。
そういえば倖田來未も六時以降は絶対に何も食べないとかそういう話きいたことあるね。
私はどうしようもなくマイペースな人なので食事で肉類を鶏肉に切り替えたり、おやつはポテチ厳禁!とか(笑)ウォーキングがんばるとかそんな努力をしようと思ってますょ!

コメント投稿

Private

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。