FC2ブログ
Homeスポンサー広告Game(off)>The Beautiful People

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Beautiful People

2007.01.27 Sat

雨が雹に変わるぐらいの寒さの中、
私が月イチの例のヤツで苦しんでいると、
同居人が横で目新しいゲームをやり始めたんだよね。

『戦国BASARA2』(ps2)

選択キャラでどんどこなぎ倒し~のいわゆる『三国無双』
けれど不真面目?
不真面目というか色々ブッ飛んでる?

武器とか、
キャラデザとか。
設定とかね。

上杉謙信は宝塚ちっくな耽美系(薔薇の花園が似合う)
毛利元就は変な兜かぶって円月輪のでっかいのを振り回し、
明智光秀は……ヤバイ系?や、男前には描かれてるんですが。
竹中半兵衛に至ってはポワトリ○かも知れない(・ω・;)

しかーし、一番ウケタのは、

本 多 忠 勝 そりゃーね。

敵軍1万の中に単騎で突撃して暴れまくったとか、
襲いかかる武田軍を相手にしんがりを努め一人奮戦したとか、
なんか色々逸話の残る人物らしいけど……。

このゲームでは、
まるっきりガンダ○(´・ω・`)

敵将が出現する時に「○○見参!」とか画面に出るんだけどさ、
本多忠勝の場合は「本多忠勝 起動!」となるわけで。
起動って。起動ってアナタ……(笑)
しかも目とかピコーンて光るし!

戦場をホバリング飛行し、巨大な槍で暴れまわる姿は圧巻と言うかむしろ別のゲーム(?

台詞なんかもガン○ム系の物が多く、
「忠勝はザコとは違うんだよ、ザコとは」「忠勝は違うぞ、兵卒なんかと。装甲も。力も。」「ワシが一番上手く忠勝を使えるのだ」by 徳川家康

好きな人ならニヤリとすること間違いなし。
『ガンダム無双』の前に是非( ̄ー ̄)

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

コメント

コメント投稿

Private

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。